メンタリストなかしゅんの心理学ブログ

心理のプロがいろんな所に飛び込んでメンタリズムしてみた!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心理学科の学生って何してるの?大学の授業と公認心理師という国家資格。心理学の勉強法について。

意外とたくさん記事が読まれていて嬉しいです。 今日はちょっと軽めに(書いてみたらそんなに軽くなりませんでした。すみません)、心理学の勉強についてです! 最近心理学に興味を持ってくれる人が多く、聞かれることが多いので書いてみようと思います。 僕…

人生にインパクトを与える良いTEDを紹介~心を操る編~

僕のお正月は今日で終わりです。 食べて本を読んで寝てという最高のサイクルを過ごしていました。 確かに最高ですが思ったのは、休みは3日で十分だな、ということです。 忙しい時ってよく思うじゃないですか「ああ~はやくリタイアして毎日だらだら過ごした…

嘘を見抜く方法!意識高い系中島氏の忘年会

あけましておめでとうございます!!!! いやーー久しぶりですね、みなさん。 いかがお過ごしでしょうか? 僕はめちゃくちゃ元気です!!!! 電車の中なのにジョナス・ブルーのパーフェクト・ストレンジャーズを聴いてノリノリになっちゃうぐらいに。 誰も…